ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/12/2014

メッセージ。

ボクのところには、フォルトゥナも含めて、ブログやFacebookにもいろいろなメールが届きます。

ドイツサッカーに関する問い合わせが多いですが、それでも中には、サッカーとは関係のない業種の方からのメールや、「元気を貰ってます」というメッセージも含まれています。

ときには少し気分を害するようなものもありますが、そういったものも含めて、関心を持って頂けていることをありがたいことです。

そこから仕事につながることもありまし、実際にお会いして、話すこともあります。

ボクは過去に2冊の本を書かせていただきましたが、ブログやFacebookがきっかけ。

だから、そういう繋がりも大切なんです。

いただいたメールには、基本的には必ず返信させてもらってます。

ブログはコメント欄はなしにしてるんで(過去に迷惑メール的書き込みが溢れちゃったため)、読んでくれてる方からの感想を聞けるのは、結構新鮮だったりするんです。

だからと言って、メッセージくださいね、って催促してるわけじゃないので悪しからず(笑)。

昔はコメント欄にときどき親父がコメントしてくれてました。

直接メールのやりとりは稀なのに、それを通じて親父がボクの動向を見てくれていることを間接的に感じてました。

その親父コメントが意外とユーモアに富んでいて、それを楽しんでくれてる方もいたんですよね。

なんか、ふとそんなことを思い出しました。

さて、今週も金曜日ですね。

1日1日を大切に過ごして、年末へのカウントダウンをしていきましょう。

最後は、この間食べたトリフパスタ。

めっちゃ美味しかったです。

ドイツにはイタリア人が多く、イタリアン料理はクオリティ高いんですよ。

最後はタイトルと全く関係なかったですねw


以上です。

「頑張るときはいつも今」