ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/28/2015

1つクリア。

こちらはもう行き慣れた、デュッセルドルフの外人局。

この10年間に、何度も何度も足を運んだ場所。

そして何度も悔しい思いをさせられた場所でもあります。

今回ボクが挑戦しているのは、永住権の取得。

すでにドイツ在住10年になるので、本当は永住権を取得できるはずなのですが、色々と理由をつけられて許可されず。

そんな経緯もあって、とりあえず今回はまうは確実にビザを更新することに集中。

そして今日、正式に3年分の新しいビザを取得しました。

先日も書きましたが、外国に住む上で、最も重要となるのがビザ。

ビザがなかったら、ここに住むことができませんから。

そういう意味でも、まずは1つの条件をクリア。

そしてここからです。

先日も弁護士さんを通じて、外人局に掛け合い、永住権を取得する申請について問い合わせました。

やはり、今後もこのドイツで戦っていく上で、どうしてもこの権利が取得したい。

諦めたら、あと5年掛かると言われているので。

絶対にあきらめませんよ。

今年はまたいろいろなことに挑戦しようと思っています。

今まで以上に結果が求められる年になると思うので、そのためにもしっかりと足元を固めたい。

ドイツで会社を作った以上、永住権のステータスは必要不可欠。

ということで、引き続き戦ってきます。

経過随時報告しますので、お楽しみに。


さあ、もうすぐ月末だ。

課題に追われるな。

課題を追い越して、新しい課題を見つけるくらい。

それぐらい全力疾走で、月末を駆け抜けたいと思います。

今日はこの辺でおしまい。

ではまた。

「頑張るときはいつも今」