ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/02/2015

きかくかっぷ。

週末にはブンデス1部でドルトムントvsシャルケのルールダービーが行われ、好調のドルトムントが3-0勝利。

その翌日には成績不振で監督解任となったフォルトゥナが、アクソイ監督代行でハイデンハイム戦に挑み、2-1勝利。

これは2部の話です。


はい、そんな週末でしたが、ボクは毎年恒例となっているデュッセルドルフのフットサル大会キカクカップの運営でした!

今回で6回目を数える大会ですが、今年も多くの参加者楽しんでいただくことができました。

キカクさんで行われた表彰式&打ち上げ会では、絶品の日本食に皆さんも大満足。

目玉商品の当たる抽選会も多いに大盛況となり、楽しかったです。

6年前に、「デュッセルドルフでフットサル大会がやりたいね」というキカクさんのオーナーさんの一言で始まったこの大会。

あっという間に6回目となりましたが、すでにこの街の恒例イベントに定着しています。

こうやって、日本食レストランさんが、日頃のご愛好の意味を込めて、楽しみの場を提供するって、簡単に出来ることじゃないですから。

本当に、何事も続けることに大きな意味があるなぁとヒシヒシ感じますね。

ボクもこの大会を通じ、多くの方々と繋がることが出来ていることをありがたく思ってます。

日々勉強、日々感謝ですね。

さあ、月曜日、気合い入れて仕事します。

今週末から、日本出張!!


「頑張るときはいつも今」