ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/22/2015

フォルトゥナ快勝‼︎

昨日はブンデスリーガ2部第26節、フォルトゥナvsダルムシュタットでして。

ダルムシュタットは3部からの昇格クラブながら、勢いもあり2位につけている強敵。

一方フォルトゥナは不調続きの状態...


でもでも昨日は久しぶりに強いフォルトゥナが見れました。

28000人を超える観客が見守る中で2-0の勝利でした。

中でも嬉しかったのは、フォルトゥナユース出身のベブーの活躍。

20歳のベブーは、期待されながらもこの2年間は怪我に泣いていた選手。

大前選手が加入したとき、まだ18歳で高校に通っていたベブーをピックアップして、遅れてキャンプインしたことがあり。

そのとき、車内でずーっと黙っていたシャイボーイが、昨日はピッチで躍動していましたから。

その姿に感動すらしてしまいました。

不調だったフォルトゥナに新たな息吹をもたらしてくれてますからね。


残り8試合。

全勝すればチャンスはゼロではないですから。

スポーツは何が起こるかわかりません。

ネバーギブアップ。

可能性がある限り、昇格圏内を目指して頑張ります。

ちなみに現在は、暫定5位です。

1位 インゴルシュタット(49)
2位 ダルムシュタット(45)
3位 カイザースラウテルン(45)
4位 カールスルーエ(43)
5位 フォルトゥナ(39)

34節終了時で1位2位が自動昇格、3位は入れ替え戦となります。

皆さま、最後までご声援よろしくお願いいたします。

「頑張るときはいつも今」