ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/10/2015

バンタンさん。

昨日はスポーツ関係の専門学校であるバンタンさんで喋る仕事。

最近は非常にモチベーションの高い大学生の方たちが多いですが、こういう専門学校に通われている方々もまたすごい。

一般就職して、普通に会社に行きながら、週末や夜に勉強に来ている人たちがたくさんいるのですから。

考えるのは簡単でも、実際にそれを行動に移すのは容易ではありません。

それが出来ている方々と向き合うのですから、ボクもその心構えで挑みました。


テーマは「ドイツ・ブンデスリーガとは」でしたが、ドイツサッカーの歴史や、知られざる裏話なども盛り込んで話しまして。

お喋りは予定を1時間ほどオーバーして、3時間で終了。


少数だったこともあり、ニーズに合わせてバライティーに富んだお話となりましたが、よくまあ皆さん、休憩なしで3時間聞いてくれてたなと。

質問も多く出て、興味を持っていただけたようで良かったです。

ちなみにバンタンさんではあと2回、登壇予定です。

6月18日(木) 「ドイツブンデスリーガ、クラブの特徴」

6月19日(金) 「海外で働くことやスポーツを仕事にするための準備と知っておくべきこと」

いずれも19:30から2時間。

ご興味ある方は、是非お待ちしています。

それでは。

「頑張るときはいつも今」