ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/18/2015

群馬キッズの成長。

青森から一路、新幹線で東京へ 。

移動時間は約3時間ですが、ドイツから9000kmを11時間掛けて帰ってきてるボクにとっては、そんなものはへっちゃらです。

新幹線の中では、セミナーのための資料作り。

もはやこれも定番となりつつある光景。

意外と新幹線の中って集中できるんですよね。

例えば3時間と決まっているので、その中で集中してパソコンに向かうことができるんです。


そして6:19の新幹線乗ったので、9時半前には東京に戻っているという。

早起きは3文の得と言いますが、なんだかとっても得した気分。

寝不足もなんのそので、その後たくさんのスケジュールをこなしました。


そして翌日は再び、モバイル・フォルトゥナサッカースクールで群馬へ。

あいにくの雨の中、ブランドの屋根がある所でドイツ語のレッスン。


前回までの復習含めて、全部で約60単語確認。

雨が少し小降りになったことも幸いし、グラウンドに飛び出した子供たちは、大きな声でドイツ語を飛び交わすんです。

ボクのドイツ語の指示も正確に理解し、なおかつ自分で発している。

本当に子供の成長とは凄いです。


このチームの子供たちはすでに2回のレッスンを受けていることもあり、飲み込みが早いし、抵抗もまったくなし。

もはや無意識でドイツ語の単語を使えている子供すらいるくらい。

ボクも群馬の雨を頭皮で感じながら頑張りましたw

継続して開催しているこのクラブでは、とにかく想像を超える成長が見れていてワクワクします。

このまま彼らがどこまで出来るようになっていくのか。

また秋にも実施する予定なので、今からそれが楽しみです。

なお、モバイル・フォルトゥナサッカースクールへご興味のある方は、info@setags.jpにご連絡をお願い致します。

それではまた!

「頑張るときはいつも今」