ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/12/2015

自分次第。

花屋の店先に並んだ〜〜🎵

と歌いたくなっちゃうような可愛いお花屋さん。

こんな光景が当たり前なヨーロッパ。

幸せは自分の心が決める、なんて言いますが、本当それ。

こういう日常から幸せを感じられるかどうかで、人生の充実感とか幸福感って変わってきちゃう気がします。


さてさて。

いよいよ7月に入り、ヨーロッパのサッカーも新しいシーズンに向けて、どんどん動き出しています。

毎年ワクワクするのですが、今季こそフォルトゥナ・デュッセルドルフは1部復帰を果たしたいので、気合いも入ります。

これまでの補強も、ブンデス1部クラブから6選手に、2部から1選手。

そしてオランダ1部から1選手。

シュトローディウク(SCパダボルン)
ハグイ(VfBシュツットガルト)
サラレア(VfBシュツットガルト)
ヤコナン(ハノーファー96)
アクポグマ(ホッフェンハイム)
コッホ(マインツ)
ホルトハウス(ボーフム)
ファン・ダイネン(ADOデン・ハーグ)

機能すれば、結構良いチームになるはずです。

怪我人さえ出なければ。


まあ毎年そう言ってる部分はあるので、なんとも言えませんが、とにかく良いスタートを切って、一気に行きたいですね。

新しいスポーツディレクターやスカウティング部長らとは、これまでよりも遥かに良い関係を築けているので、ボクもこのチームに少しでも貢献出来るような仕事が出来るといいなぁと思ってます。

まあ、どんなことが出来るかも含めて自分次第ですからね。

しっかり結果を出しながら、また成長していこうと思います。

ということで、久しぶりの何もしないドイツの週末でした^^

「頑張るときはいつも今」