ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/24/2015

オンリーワン。

いまの時代、ネットやメディアの発達のお陰で、一瞬でとんでもない量の情報を得られるようになりました。

地球の裏側からだって、あっという間に情報が届くし、時差なんて関係なく、メールやカメラトークが出来ちゃいます。

ボクがドイツに来た10年前は、SkypeやMessengerはありましたが、日本にいる人たちには疎遠のものだった印象です。

大体、PCにカメラ内蔵なんてなかったし。

Mixiが出始めだった思い出があるなぁ。

とにかく、そういう文明の進歩には感謝するばかりです。

遠いドイツにいても、日本のことを近く感じることができるのは、そういったもののおかげに他なりません。

でもその一方で、何でも簡単に手に入ってしまったり、情報があふれている時代になってしまったと言うこともできるかもしれません。

そんな中で自分の価値を確立し、存在価値を高めていくという事は、ひょっとしたら昔よりも難しくなってきているのかもしれません。


ボクのやっていること、目指していることも、数年前と比べると、確実に新鮮さもレア度も下がってきています。

唯一、続けるということで、その価値を高めることができるのかなとは思っていますが。


ボクのような生き方は、止まっていたら、それは後退を意味します。

普通に歩を進めて、それで現状維持なんです。

例えると、くだりのエスカレーターを逆走しているようなもの。

止まっていたらどんどん下っていってしまうし、普通に歩を進めても上っていくことは出来ません。

普通の歩みよりも少しでも早く、一歩でも多く。

そうすることで、時代の流れというエスカレーターに乗っていても、少しずつ上に上がっていけるのかなって。


ちょっとイメージしやすい例えをしたつもりですが、いかがでしょうか笑


とにかくそうやって、これからも“オンリーワン”を高めていきたいと思います。

さあまた月曜日。

フォルトゥナが絶不調で気持ちはどんよりですが、しっかり歩の進めていきます。


フォルトゥナの巻き返しを、皆さんも信じててください。

よろしくお願いします。


クラブ生誕120周年。

「頑張るときはいつも今」