瀬田センセイ来独。
アリーナオフィスに引っ越してから、快適に仕事が出来ています。
そんな中ですが、フォルトゥナ通信が昨日発刊となったので、配布作業に勤しんでおりました。
昨日は夏日となり、汗だくになりながらですが多くの人に読んでもらえればと思って、街中を走り回っていましたが。
そんな中たまたま見かけた日本人の家族から、急に声をかけられまして。
「フォルトゥナ通信をください!」
ということで、もちろん喜んで渡したのですが、後でメールを頂戴しまして。
実は子供の頃にデュッセルドルフに住んでいたことがあり、今回夏休みを利用して旅行にいらっしゃったのだとか。
ボクのことを知っていて、ちょうど話題にしていて、お土産にもフォルトゥナのユニフォームを買ったという。
なんとも嬉しい出来事でした。
そんな人が今後も増えていってくれることを願っています。
そんなデュッセルドルフに、珍しい訪問者がありました。
その方は、“ドクターセタ”こと、瀬田センセイです。
ボクの3つ下の弟です。
今は救急医として、日々患者さんらと向き合う日々のようですが、そんな中で休みを取って遊びに来てくれました。
この10年のドイツ生活で、両親、兄貴は来てくれていましたが、弟だけまだ来れていなかったので、これでとりあえずボクの家族は一通り遊びに来てくれたことになります。
ボクが暮らす街を案内し、ESPRITアリーナも見せてあげました。
そして、観光としては外せないケルン大聖堂。
さらに、幸いこのタイミングでドルトムントのELの試合があったので、本場の試合を見せてあげました。
似てるとよく言われる二人です。
このあとも、アーヘン大聖堂を案内し、ブリュッセルへ行って、最後はアムステルダムの空港まで送ってあげました。
ドイツ→ベルギー→オランダという、ボクの出来るMAXおもてなしプランw
でも、とても楽しんでくれたようなので、よかったです。
昔はよく喧嘩した弟ですが、こうやってヨーロッパで一緒にビールを飲みながら過ごせるなんて、なかなかいい時間でした。
こういうのは励みになりますね。
また頑張ろうと思いました^^
以上、家族訪問記でした。
「頑張るときはいつも今」