ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan
March 2016

03/05/2016

当事者しか味わえないもの。

つかの間の日本では2回のブンデス解説に加え、いくつか大事なミーティングが出来ました。

やはりフェイストゥフェイスは大事ですね。

また新しいことに挑戦していけそうです。

話は進んで、もうドイツに戻りました。

そんでフォルトゥナですが...

なんと3連敗で16位転落です。

難しいなぁ、ホント難しい。

今のチームに足りないのは危機感だと思います。

2位のチームに勝利し、3位のチームに引き分け、ホラやれるって思ったところから3連敗。

よほどの実力差がない限り、心の持ちようで変わってしまうんです。


でもファンやサポーター同様、クラブスタッフであるボクらも、結果によってチームを移籍するわけにはいかないですから。

とにかく自分のチームを最後まで信じるほかありません。

真っ暗なトンネルの中にいますが、苦しいときを笑い話に変えるために。

この感情を忘れないで戦っていきます。

当事者しか味わえない今を、しっかり全身で感じながら前進していきます。

「頑張るときはいつも今」