ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/15/2016

新監督が決定。

フォルトゥナの新しい監督が決定です。

フリートヘルム・フンケル氏が、今季終了までチームの指揮をとることになりました。

フンケル氏は、フランクフルト監督時代に高原選手と稲本選手を、またボーフム監督時代は鄭大世選手と乾選手を、そして1860ミュンヘン監督時代には大迫選手を指導した方。

デュッセルドルフの郊外の街出身であり、選手としても監督としても、経験豊富。

良い監督かどうかはもはや、勝利をもたらせるか、チームに刺激を注入出来るかだけです。

これはおそらく、降格危機にある現在のフォルトゥナにとって、最後の一手ということになります。


チーム批判もクラブ批判も、選手批判もスタッフ批判も、全てはシーズン終了後にしましょう。

とにかく今は、このクラブを愛する人たちが選手たちの力になって、後押ししましょう。

こんな状況下ですごく不安や重圧もあります。

でも最後まで諦めたらいかんですから。

成功した人は、達成した人は、常に諦めなかった人、最後まで信じた人。

それが長く苦しいほど、結果が出た時の喜びは大きくなるものですから。

残留争いをするクラブの底力はこっからです。

フォルトゥナが背水の陣で息を吹き返すのかどうか。

ボクも目を見開いて、全身で感じながら過ごそうと思います。


くーーーーー、なんだか気合いが入ってきました!

ドイツでビリビリする日々を送ってます。

これぞ、遣り甲斐です。

2016年も、絶対忘れない年になりますよ。

3月の時点でそう断言出来るのだから、今年も記憶に残る年ということです。


5年後、10年後、20年後のボクから見れば、今も良い思い出でしょうから。

今を全力で生きますよ。

「頑張るときはいつも今!!」