ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/11/2016

小さな幸せ。

週末は春の陽気に包まれたドイツ。

日本とは比較はできませんが、それでもこちらでも桜が満開を迎えてました。

3月の終わりにサマータイムを迎え、徐々に気温も上がってきています。


そうなってくると、夕方とか週末を楽しく過ごすドイツ人の姿が増えていきます。

こっちの人たちは、そういうアフターファイブの過ごし方が本当上手ですから。

でもね、特別なことをするわけじゃないですよ。

家族とか友達と集まってBBQしたりするだけだったりしますが、とにかくそれが素敵。

公園行ってのんびりしたり、犬の散歩したり。

なんかすごくシンプルで素敵なんです。

結局、人生ってこういうふうに過ごすと有意義だなーって思えますね。


ちなみにこの週末はある広場で、中古自転車のマルクトが開かれてました。

出店するのに1台10ユーロ。

あとは誰もが売買出来るみたいでした。

チャリ限定フリマって感じですね。

なんかいろいろな人が来てて、面白いなーって思いました。


とにかく、ボクはヨーロッパ人の日常にある雰囲気が好きです。

単純にみんな自分の生き方に自信があって、余裕を感じたりします。

人を羨ましがったり妬んだりではなく、シンプルに周りを気にせずやるって感じ。

日本には日本の良さがありますが、そういうヨーロッパ人の価値観は取り込んでいきたいものですね。


さあ、そんなつかの間の週末も終わり。

月曜日の夜は、フォルトゥナのマッチデーです。

強敵をホームに迎え撃ちます。

良い週になるよう頑張って欲しいですね。

では皆さんも、良い週明けを。


「頑張るときはいつも今」