ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/06/2016

負けられない戦い。

ヨーロッパサッカーはそろそろ佳境です。

どこのリーグも優勝争い、残留争い、昇格争いが激化しています。

我らがフォルトゥナは、今季は不甲斐ない結果が続いてしまったために、2部の残留争いにいます。

今季残り6試合で現在15位。

16位は入れ替え戦に、17位と18位は3部へ降格となってしまいます。


こっからがマジで意地の戦いですよ。

痺れるような毎日です。

たった1勝が次の年の多くの人の人生に大きな影響を与えるのですから。

こっからのフォルトゥナの相手は以下の通り。

ちなみに()内の順位は現時点です。

F95 vs ライプツィヒ(2位)

フュルト(10位) vs F95

F95 vs ザンクトパウリ(4位)

デュイスブルク(18位) vs F95

F95 vs FSVフランクフルト(14位)

ブラウンシュヴァイク(7位) vs F95


残留を確定できるのは獲得勝ち点35、36ポイントと言われていますが、現時点でフォルトゥナは28ポイント。

あと2勝2分出来ればいい計算。


次の相手は昇格争い真っ只中のライプツィヒ。

でもビビったら負けちゃいますからね。

相手はレッドブルがスポンサーという、金満クラブですが、意地でも負けられない。

もはやどんなゴールでもいいから決めてくれ、です。

そして絶対2部に残留するんだ。

誰もフォルトゥナの降格なんて望んでない。

絶対落ちちゃ行けないんだ!

強い強い気持ちでいきますよ。

勝って残留争いから一歩リードするんだっていう強気な気持ちですよ。

勝てない相手じゃないんですから。


決戦来週の月曜日。

今を、精一杯生きます。

「頑張るときはいつも今」