ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/15/2016

フェイスTOフェイス。

日本出張も残り4日。

今回もフルスロットルで動き回っていますが、改めて感じること。

それは、「フェイスTOフェイス」の重要性です。

実際に会って話すことって、やっぱりとても大事なことだなぁと思います。

メールや電話、ラインなど、コミュニケーションツールはたくさんありますが、やはり会うに勝るものはないですね。

交換できる情報量も違いますし、双方の温度も感じることが出来る。

実際に足を運んだことで感じてもらえる情熱や、そこで見ることが出来る事実もあります。

百聞は一見に如かずが大事で、その一見に百聞をくっ付けることで、より理解力も上がりますし。


今回もJリーグ関係者やJクラブ関係者、大学関係者、出版関係者、企業の方、選手や代理人など、たくさんの方々とお会いし、お話する機会をもらってますが。

全てはボクの財産になり、また次への種まきになっています。

この先に考えていることを、もっともっと実現していきたいですから、そのためにもとても重要な3週間になっています。

そして、会って話すことで得られる情報には、自分んが知らないこともありますし、そういう中で新しい可能性を見出したり。

せっかく戻ってきた日本で仕事のことばかりですが、でも結構楽しいですよ。

ボクは仕事バカというより、熱血バカ。

情熱が傾いたらトコトンなので。

幸い物心ついたときからサッカーに熱中していて、今はそのサッカーに関わる仕事に熱中していて。

お陰様で熱く強く挑めているって感じです。

フォルトゥナで苦しんできた半年だったので、ここから先を少しでも盤石なものにしていくためにも、頑張らなくちゃですしね。


今回の種まきから芽が出たときの報告をするのが楽しみです。

それが何よりの喜びだったりもしますしね。


そんな今日の1枚。


池袋で見つけたBeckers。

ボクの同僚のクラウディア(・ベッカース)に、「いつから日本でビジネス始めたの?」って送っておきました(笑)

さて今日も頑張らねば。

今日は静岡まで行ってきます!

「頑張るときはいつも今」