ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/08/2016

ブンデス2部開幕。

長かった準備期間も終わり、いよいよドイツ・ブンデスリーガ2部が開幕しました。

1部リーグは3週間後に開幕なので、まだキャンプ中だったりしますが、2部はもう真剣勝負がスタートです。


そんな中ですが、フォルトゥナは開幕戦はアウェーでSVザントハウゼンに2-2。

開始12分までに2点リードされるとい最悪の立ち上がりでしたが、終了間際においついて、黒星は免れました。


*フォルトゥナTwitterより


ところで今季は1部からハノーファーとシュツットガルトが降格してきてますが、この2クラブは別格です。

特に細貝萌選手が加入したシュツットガルトは次節のフォルトゥナのホーム開幕戦の相手ですからね。

ダブルで要注意です。


その他にも宮市選手がいるザンクトパウリ、カールスルーエの山田選手と、我らがジャスティンもいますからね。

今シーズンの2部リーグも面白いはずです。

ということで是非皆さんも、注目してくださいね!


ちなみに負傷中のジャスティンですが、ランニングを開始しています。

もう少し時間はかかりますが、しっかり治して頑張ってもらいますので、是非期待していてください。


それでは、今週も気合入れていきましょう!

「頑張るときはいつも今」