ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/10/2016

私利私欲。

自分の利益や自分の欲求のためにばかり行動する人、マジで嫌いです。

人を騙し、言いくるめて、最終的に帳尻を合わせて正当化する。

そんな人、周りにいませんか?


でもときにそういう奴が地位や名誉を得て、馬鹿正直が損をするってことがあるのも事実。

地位や名誉を得ると、“成功者”みたいに扱われるなんてことも。


でもボクは進んで損する方を選ぶよ。

人を騙して言いくるめて得るものなんて、胸張れるもんじゃない。

財産って、そういうもんじゃないと思うから。

だったら苦労したって、踏ん張って頑張った経験の方がずっと財産じゃい!

この財産をもっと大事にしていこ。

それが一番大事なことよ。

自分のことばっか、自分の要求ばっか。

そんな人間にならないように、気をつけていきましょね。

今日はそんな意味深のブログでした。


「頑張るときはいつも今」