ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/13/2016

今年のフォルトゥナ。

先週末はフォルトゥナのホーム試合がありました。

結果は1-1の同点。

これで今季は4試合やって1勝3分、まだ無敗です。

まあ重要なのは負けないことかなと。

得点不足がまだ解消されておらず、その結果が引き分けなんだと思いますが。

それでも昨季よりは全然良い滑り出し。

試合内容も、決して悪いわけではないので、あとは新加入エース、ロイベン・ヘニングスの復調を待つのみ。

ちなみに彼は、2年前の2部得点王。

その後イングランド2部へ移籍するも、コンスタントに試合に出られず、今回うちにレンタル加入してきました。

ということで、ヘニングスが得点源になっていってくれればと期待しています。


それから、ようやくジャスティンが全体練習に復帰しました!

7月のキャンプで膝を怪我して以来、ずっとリハビリが続いていましたが、ようやく全体練習に合流するところまできました。

最近は日本U19代表のヨーロッパ遠征なども来ていたので、そこを目指しているジャスティンとしては、怪我をしている自分が悔しかったと思います。

でもここからしっかりアピールして、まずはフォルトゥナでデビューできるように頑張って欲しいですね。


ちなみにU19所属のリョウヤ(伊藤遼哉)も、代表ウィーク中はトップの練習に参加するなど、こちらも頑張っています。

先週末はケルンU19とのラインダービーに5-1で勝利しましたが、先発フル出場でした。

これも続けていって欲しいです。


そしてそして、U17所属のシンタ(アペルカンプ真大)が、これまた絶好調。

ボランチながら、今季初ゴールも決めて、コーチ陣からの評価も非常に高いです。

ドイツとのハーフのシンタは、最初にあったときからは飛躍的に背が伸びてきていて。

足が大きいのでまだまだ伸びそう。

こちらも大注目の成長株なので、引き続き成長が楽しみなんです。


日本のライト層にはまだまだ知られていない3人ですが、確実に着実に海外の地で戦って成長しています。

このブログを通じて、彼らの様子もまたもっともっと伝えていければいいなって思います。


フォルトゥナから育つ日本人選手。

なんかいいでしょ。

まずはみんなフォルトゥナデビュー目指して、そしてその先に東京オリンピック出場を見据えていきますよ。

ということで、是非今後も注目していてください。

よろしくお願い致します。

左からシンタ、ジャスティン、リョウヤ

「頑張るときはいつも今」