ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/20/2016

Foot!に出演。

昨日はジェイスポーツさんのFoot!という番組に出演してきました。

お笑い芸人のワッキーさんが出演してるサッカー番組で、終始楽しくやってきましたよ。

やはりドイツで普段見て感じて思ってることを伝える場があることは嬉しいことです。

ボクは喋るのが好きなので、こういう仕事は楽しいなと思いますし。


あとはもっと、簡潔に喋れるようにならないといけないですね。

実は巻き巻きで、台本すっ飛ばしてたとこも幾つかあって笑

実はその辺は、Un Poco Footというところで喋ってます。

ちなみにそこで、ドイツ育成システムの話に移り、さらに熱弁をしちゃってます。

これは楽屋に戻る途中も、楽屋に戻っても続き。

最終的にはドイツの本気度ってすごいなって話で、ボクも含めて感心して終わりましたが。


そんな話もまた、どんどん伝えていける場に出ていければいいなと思ってます。

サッカー大国ドイツから盗みたいことはたくさんあります。

日本人目線で考えるからわかることもたくさんありますので、それをこれからも損なわずに、続けていければいいなって思います。


ということで、再放送もある?でしょうし、見逃した方(で観れる方)は、是非チェックしてみてください。

よろしくお願いいたします。

「頑張るときはいつも今」