ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/17/2016

J2リーグ観戦。

日本出張中の今は、できるだけ時間を有効に使いたい。

そう思って、先週末はフクアリまで行ってきました。

目的はJ2の試合、ジェフ千葉vs松本山雅を見ること。


電車で行くことで、マッチデーの様子がよくわかります。

試合内容ではなく、やはりオーガナイズの方が気になりますからね。

蘇我駅からフクアリまでをキョロキョロしながら、いろいろと感じながら。

それにしても、フクアリはいつ来てもいいなぁと思います。

サイズ感や、周りの施設の充実具合も含めて、非常にいいなぁと思いますね。

ただ、この試合に関して言えば、やはり山雅のサポーターは圧巻でした。

試合は昇格争い真っ只中の山雅が3-0で勝利したこともあって、山雅サポーターが大盛り上がりになっていましたが。

それにしても、ボクですら一緒に声出して歌を歌いたいなぁって思ってしまうような雰囲気。

山雅サポーターはそういう力がありますね。


ちなみにこの方にも再会。

松本山雅の神田社長。

1年でのJ1復帰に向けてひた走るクラブを率いる若き社長さんです。

軽い立ち話だけでしたが、やはり立場は違えど、昔の仲間と話すのは嬉しいですね。

シーズン最後まで2位以内を維持して、自動昇格を勝ち取ってほしいなと思います。


ちなみにジェフには大学の後輩であるショウヘイ(阿部翔平)や、去年までドイツで頑張っていたカズキ(長澤和輝)がプレーしてました。

そういう姿を見れて、またなんか嬉しい気分になりましたね。


さて、相変わらず時差ボケと戦いながら、残りの日本滞在も充実させていこうと思います。

また報告していきますので、お楽しみにしてください。

それでは。

「頑張るときはいつも今」