ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/23/2016

フォルトゥナ快勝。

今週末はデュッセルドルフにいれなくて残念。

なんせフォルトゥナがホームで4-0の勝利でしたから。

対戦したビーレフェルトは、同じノルドラインヴェストファーレン州同士のダービー。

でも今季は調子が悪く、この敗戦で監督が解任と、かなり厳しい状況になってしまっているようです。


ほんとわからない勝負の世界。

2部リーグは意外なクラブが上位に食い込み、名門が下位で苦しんでます。

宮市選手のいるザンクトパウリは最下位だし、古豪カイザースラウテルンや1860ミュンヘンも降格圏内。

フォルトゥナも昨季はそうだったので、なんだか他人事ではないですが。


今年のフォルトゥナはとにかく安定感があります。

課題だった得点力も、ここ2試合で7得点。

サッカーは僅かの差しかないときは、メンタルが大きく左右するときがあるので、今の流れはすごく大事。

現在は7位ですが、上位との距離も詰まってきてるし、マイペースにジワジワいければいいですね。


来週は水曜日にドイツ杯2回戦として、アウェーでハノーファーと対戦します。

強敵ですが、このまま勢いでぶつかっていけると良いですね。

ジャスティンもブンデスリーガ2部デビューしたし、3試合ベンチ入りしてるし、チャンスもあるかもですね。

これから有名になっていきますんで、皆さん是非是非、覚えておいてください。

金城ジャスティン俊樹です。


それにしても、、、

日本滞在2週間目に入りましたが。

サッカー王国ドイツの、あのスタジアムの熱狂が恋しくなってきました。

やはりボクは、どうしようもないサッカーバカのようですねw


ちなみに今日は解説です。

来週は青山学院大、サッカー大学生連盟、静岡県でセミナーがあり、静岡県と群馬県でドイツ語サッカースクール。

その他打ち合わせも数本ありますので。

まだまだ、日本でドイツの風を吹かせていきますよ。

それでは良い日曜日を^^

「頑張るときはいつも今」