ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/12/2016

セタセンセイ

毎年恒例になっていますが、今年も秋の恒例行事「フォルトゥナ授業」をやってきました。

対象はデュッセルドルフ日本人学校の2年生68人。

来月に行われるエスプリアリーナ見学会に向けての事前授業です。

この最も大きな狙いは、サッカーに興味がない子たちにどれだけ火を点けられるか。

サッカー好きの子たちは、すでに楽しみでしょうがない状態ですが、そうじゃない子たちをワクワクさせることが重要です。

そういう意味では、今年も大成功。

現在子供たちは、アリーナ見学会に向けて、かなりテンション上がってくれているみたい(先生談)

ちなみにこの日、すでに10人を超える子たちがフォルトゥナのユニフォームをきてきてくれてましたが。

特に積極的に質問に答えてくれたのは、なんと女の子でした。

なんかこのショットめっちゃいいですよね。

このブログで何度も何度も書いていることですが、ボクがフォルトゥナで仕事を始めたころ、ユニフォームを持っている子はおろか、フォルトゥナを知る子すら皆無だったのですから。

こういう光景を見る度に、ボクのニコニコは止まらなくなっちゃいます。

「フォルトゥナが好き」って言われるだけで、なんだかボクが告白されてるような、そんな気分すらしちゃいますから。

これが、クラブを愛してるってこと、なんでしょうね。

ちなみにジャスティンは5月にサイン会をやったこともあり、すでに子供たちの中では有名人。

ちょっと気になるのは「ジャスティン!」と呼び捨て状態なところですがw

でもでも、みんなに愛されてて、ジャスティンもこりゃ嬉しいでしょう。


デュッセルドルフの日本人の子供たちは、みーんなフォルトゥナが好き。

それが当たり前にしたい。


次は11月のアリーナ見学会ですよ。

子供たちの楽しそうな顔が楽しみです。

ではでは。

「頑張るときはいつも今」