ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/15/2016

小さく大きいフォルトゥナファン。

昨日は毎年恒例のデュッセルドルフ日本人学校2年生のためのESPRITアリーナ見学会でした。

すごく寒い日でしたが、天気には恵まれてよかった。

アリーナの中では、VIPエリアや選手のベンチ、ロッカールームなども紹介。


今年で9回目となるこの企画、感じることは、継続は力なりってことです。

それは年々増えるフォルトゥナユニフォームの数で実感しますもん。

数年前に半数くらいの子たちが着て来てくれた写真が、そのままブンデスリーガオフィシャルマガジンに掲載されるという快挙につながったのですが。

その後も年々増えており、ついに今年は90%以上の子たちがフォルトゥナのユニフォームやTシャツなどを着てきてくれて。

もはや感無量ですよ。

小さい子供たちですが、フォルトゥナ大好き度はすごいんです。

もはや大きなサポーター集団です^^


見学会の最後は神聖なロッカールームでピクニック。

そこにサプライズ登場でジャスティンが!

一気に子供達のボルテージが上がり、即席サイン会を開催。

みんなで写真撮影もして、最高の思い出を作ってもらいました。

とにかく子供たちって本当に素直で、ど直球な感じで受け取ってくれるんです。

「瀬田さん、僕フォルトゥナ大好きです!」

なんて言われたらニコニコが止まりませんよね。

小さなホームタウン活動ですが、確実に実を結んでいっていると感じてます。

ちなみに子供たちが描いてくれたジャスティンの似顔絵に、ジャスティンがサインして全員に返却。

世界に1つだけの子供とジャスティンの共作が完成です^^

ちなみにこの作品が最優秀作品です。

こういうアクションは子供たちだけでなく、ジャスティンにとっても大きな力になりますよね。

「頑張らなくちゃって思います」

って、笑顔で帰って行く姿にも、力がみなぎってましたから。

この活動はこれからもずっと続けていきたいですね。

そんなフォルトゥナの今週末の相手は、宮市選手所属のザンクトパウリ。

めちゃめちゃいいチームなのに不振で最下位に位置してます。

でも絶対侮れない相手。

アウェーの難しい試合ですが、是非頑張って来てほしいですね。

ということで、今週も...

「頑張るときはいつも今」