フォルトゥナU23に日本人!
2月に入って急激に寒さが和らいできました。
気温を確認してびっくり。
最高気温が10℃に達してるじゃーん。
下手したら日本よりもあったかいですもん。
このまま気温が安定してくれればいいなぁなんて思ってるんですが。
どうもそうはいかないみたいです。
予想気温では来週はまた一気の下がって、最低気温は軒並みマイナス。
体感気温となると、だいぶ冷えるでしょうねー。
油断大敵ですので、ヒートテックマストで頑張りますw苦笑
そんな日々ですが、実はフォルトゥナに新しい日本人が加入しました。
とは言ってもトップチームではなくU23チームに、ですが。
橋本峻弥、21歳。
今年全国で優勝を飾った青森山田高校出身で、桐蔭横浜大学を休学して、ドイツに挑戦しにきた選手。
高校時代は全国大会にも出場し、ベスト16を経験してますし、大学も関東大学リーグ1部でプレーしてましたが。
どうしても海外挑戦がしたく、1年ちょっと前に海を渡ったそうです。
そしてそんな峻弥が最初にプレーしたクラブが、ドイツ5部リーグ所属のSC WEST。
おや、聞いたことがあるぞ、と思う方がいたら、それはなかなかのツウですね。
そう、実はボク自身が2008-2010の間にプレーしたあのクラブです。
そこでFWとして活躍していた峻弥が、この冬にテスト参加を経て、フォルトゥナのU23チームに加入したってわけです。
ボクも一応12年前にフォルトゥナのサテライトチームでプレーしてますし、SC WESTも含めてなんだか他人な気がしない経歴です。
素直でいい奴ですが、一方で図太い性格も持っていて、海外に向いている感じ。
早速、テストマッチでもゴールを決めており、U23チーム(ドイツ4部リーグ)の後半戦で結果を出してくれることを願ってます。
これでU17のシンタ、U19のリョウヤ、U23のシュンヤ、トップのジャスティンと、4人の若い選手が所属するクラブになります。
フロントという立場ではありますが、こうやって選手たちを支えて行くのはやり甲斐がありますね。
フォルトゥナジャパンファミリー、今後も拡大していきます!
ということで、2月も寒さに負けず元気にいきましょう。
「頑張るときはいつも今」