未来を読み、引き寄せる力。
宇佐美選手が、先週末のザンクトパウリ戦で初スタメン出場し、豪快な先制ゴールを決めて、2-1の勝利に貢献しました。
フォルトゥナに加入して早速2得点目、しかも首位に返り咲く一発に、デュッセルドルフが沸いています。
日本出張中のボクとしては、どこに行っても「宇佐美いいねぇ」と言っていただけています。
これは本当に嬉しいことですし、改めて宇佐美選手の認知度の高さと、そして能力の高さを感じる日々です。
ボクはフォルトゥナで9年間仕事をしてきたのですが、やはり選手の影響力には全く敵いません(笑)
でもね、それでいいんです。
こういうときのために、可能な限り準備をしてきたのですから。
日本語マガジン「フォルトゥナ通信」は、これからもっと興味を持っていただけるでしょう。
フォルトゥナ日本語HPやツイッターアカウントも関心が高まっていてありがたい限り。
でもそれだけではなく、これまでにしっかりと日本のサッカー界に対して、情報提供や関係作りをしてきたので。
今回の宇佐美選手の獲得から活躍を見て、ボクのやってきたこと伝えてきたことに、グッとまた説得力が出てきたはず。
潤沢な資金があって、ジャパンマーケットも一時的な投資で扱ってしまうクラブもたくさんありますが。
そんな中で限られた予算の中で意味をしっかり明確にし、このクラブの持つ可能性を信じながらやってきたこれまでが、ようやく報われていきように感じます。
でもこれで終わりではないし、ここからやることやりたいことはまだまだありますので。
この先も未来をしっかりと見据え、どうなるかを想像した上で続けていかなくちゃいけませんよね。
そうやって強い信念で挑むからこそ、必ず結果を引き寄せることができるんだと思っています。
そう思って、引き続き頑張っていきます。
とにかくいいシーズンになりますように。
引き続き応援よろしくお願いいたします!
「頑張るときはいつも今」