ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/14/2017

今年もラストスパート。

12月に入って、もう2週間、いよいよ年の瀬ですね。

今月に入ってからいろいろな予定が目白押しで、毎日のように予定があります。

それは本当にいいことですが。


先週末あたりからこちらは急に冷え込み、珍しいですが雪が降って積もったりしまして。

飛行機や交通機関にいろいろな影響が出て、日本からいらっしゃったりされている方々はかなり苦労されているようです。

特にJリーグは終了したこともあり、日本からサッカー関係者が続々とドイツ入りし、練習や試合を見にいらっしゃってくれていますが、とにかく皆さん、本当に寒い中で大変だなと思っています。

ドイツでも12月にこんなに寒くなることって最近はあまりなかったですが、こういうことも含めて日頃からリスクマネージメントをすることの重要性を感じますね。


ちなみにフォルトゥナがちょっと足踏みしています。

首位を独走していましたが、ここ6試合で2分4敗、ちょっと苦しいです。

明日、年内最後の試合を控えていますが、現在は3位となっていまして。

後半戦に希望を繋ぐためにも、ここは勝利して終わりたいところですね。

ボク自身は3週間近く風邪が完治せず、咳が出たり鼻水か出たりと、なかなか完全復活できていませんでしたが、ようやく落ち着いてきました。

季節の変わり目に敏感な身体ですが、年末年始は無理しないでできるだけゆっくり過ごせればなと思っています。


ちなみに今年は12月20日から1月9日の間、日本滞在致します。

来年春以降に予定されている仕事の打ち合わせなどがいくつか入っていますが。

とにかく今回は、2018年にロケットスタートするために、しっかりと力を充電する機会にできればいいなと思っています。

もしお会いできる方は、とっても楽しみにしています。


ということで、帰国までの残り1週間弱、マイペースでラストスパートしていきます。

皆さんも、働きすぎ、飲みすぎ、には十分気をつけて、いいスパートをかけてくださいね。

それでは。

「頑張るときはいつも今」