ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/01/2017

ロンドンとリス。

今月も無事にニクの日(29日)が過ぎまして。

12年と10ヶ月が経過したことになります。

ドイツはすっかりクリスマスマーケットが溢れており、寒い冬を視覚的に暖かくしてくれていますが。

それでも寒いもんは寒いわけで。

体調が完治しないボクは、引きこもりがちです。


そんな中ではありますが、今週はロンドンに日帰り出張に行ってきました。

日本の感覚だとなかなかピンとこないでしょうが、ヨーロッパであれば、まああることでしょうね。

特に駐在でこちらにいらっしゃる方々は、とにかくヨーロッパ中を飛び回っているわけで、本当に大変なことなわけですが。


今回はあるフォーラムに参加し、その後、大事な打ち合わせをしてきました。

フォルトゥナの会長と二人で行ったので、色々と道中話をしながらでしたが、打ち合わせでは会長の立ち振る舞いを見て、勉強してきました。

イングランド人相手に、ドイツ人が英語でイニシアチブを取って会話するってやっぱりすごいなぁと感じました。

と同時に、自分の英語力をもっと高めないといけないって強く思いましたね。


そんなロンドンの街は、やっぱりデュッセルドルフに比べれば大都市です。

Img_4292


帰りに少しバッキンガム宮殿に寄ってみました。

Img_4294


すぐ横の公園を歩いて抜けたのですが、野生の鳥やリス!がいっぱいいて。

リスをこんなに間近でみたことないっていうくらいの距離感で、しかもあっちもこっちもいて、これは驚きでしたね。

まあ、ドイツはその辺の草むらや芝生にウサギがいるという。

それはそれで、日本では見かけない光景なので、なかなか驚くのではないかと思いますが。

そんな感じで今週もいよいよ週末。

明日、2位フォルトゥナはアウェーで首位キールと対戦です。

現時点でのトップ試合。

ここでまた首位奪還できればいいのですが、さてさて。

DAZNさんで視聴できますので、是非ともチェックできる方はよろしくお願いします。

それでは、良い週末を。

「頑張るときはいつも今」