ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/16/2017

フォルトゥナ勝利で一息。

金曜日の夜、18:30キックオフでフォルトゥナの年内最後の試合が行われまして。

なかなか緊張感のある試合展開となりましたが、おかげさまで1-0の勝利を収めることができました。

暫定ながら、2部リーグの首位に返り咲いております。


実はここ6試合勝利できていなかったため(2分4敗)、この試合は非常に重要だったのですが。

7試合ぶりの勝利、やっぱり勝つっていいですね。

これで約1ヶ月の中断期間となるわけですから、やはり気持ちはだいぶ違います。

後半戦の再開は1月24日(水)となりますので、そこに向けて、選手たちはしっかりとリフレッシュし、そしてまたキャンプからチーム作りをしてほしいものです。


どこのサッカークラブも多かれ少なかれ同じ思いをしながら毎週末の試合を迎えていると思いますが、スポーツの結果に左右されるのってなかなかしんどいものなので。

でもしんどいからこそ、勝ったときのその高揚感というか充実感は、やはり特別なもののように感じてしまいます。


とにもかくにも、一息つけたことが有り難いです。

週末の他のクラブの動向を楽しみにしたいと思います。


それではみなさま、よい週末を。

「頑張るときはいつも今」