ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/18/2017

首位で冬の休みへ。

フォルトゥナの話が続きますが。

ライバルクラブ2つが、この週末の試合で取りこぼしてくれた結果、なんとフォルトゥナが首位を奪還したまま、ウィンターブレイクを迎えることが決定。

こんなこともあるんですね。やはりどこのクラブだって必死だということですね。

1シーズンは34試合ですが、18試合終わって獲得勝ち点34点は本当に立派な数字。

これで選手たちはつかの間の休みに入ります。


ちなみにボクも、年末年始は日本で過ごすために日本帰国します。

あと2日で2017年のドイツは終了となりますが、日本ではこれからに向けてしっかりと充電したいと思います。

あ、でもパソコンに向かう仕事が残っているので。これは日本に帰っても続けなきゃ。

そのために、先日フォルトゥナの提携する学校に行ってきたんですが。

すんごい勉強になって、目から鱗でしたね。

Img_4332



これについてはまた、いつか発表します。


ということで。

来年以降も常に次を考えて、準備して行動して、また考えて、準備して行動して。

2018年、2019年、2020年を結果を出せる年にできるように、高い志でまた頑張ります。

それでは、2017年ラストスパート。

「頑張るときはいつも今」