ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/19/2018

清水エスパルスドイツ遠征3日目。

3日目は午前中に、室内練習場で軽めの調整。

昨日の試合が遅かったこともあり、少しゆっくり起きて、徐々に体を順応させていきます。

このホテルにはこういった施設もあるので、天候に左右されないのも有難いところ。

Lrg_dsc08299


そしてホテルのディレクターのウリさんに、エスパルスのユニフォームをプレゼント。

早速これをショーケースの中に飾ってくれていました。

Lrg_dsc08333


そして午後は、今回の遠征で最も楽しみにしていた1.FCケルンU19とのテストマッチ。

U19ブンデスリーガ・ウェストで4位に位置する強豪クラブの1つ。

Lrg_dsc08432


試合前に全員で一枚。

Lrg_dsc08430


試合はかなりハードな戦いとなりましたが、ケルンのスピードとパワーに圧倒される展開。

Lrg_dsc08433


Lrg_dsc08679


ハーフタイムには平岡監督からも熱の入った指示が。

Lrg_dsc08706


結局試合は1-5で大敗することとなりました。

しかし、これだから海外に来る意味があるんです。

昨年のドイツ遠征でもマインツU19に1-6で敗れ、そこからレヴァークーゼンU19に2-0の勝利を収めるという、経験をしていますから。

日本では感じられない決定力の高さも、彼らにとっては良い経験になったのではないでしょうか。

この悔しい思いとともに、明日のオスナブリュック戦に向かいたいと思います。


SETAGSチーム