ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/05/2018

宇佐美貴史選手、再レンタル決定!

ようやく昨日、プレスリリースすることが出来ました。

昨シーズン、FCアウグスブルクからレンタル加入し、原口選手と共にフォルトゥナの1部昇格に大きく貢献してくれていましたが。

その後、ロシアW杯出場もあり、フォルトゥナとFCアウグスブルクの交渉も長くかかってしまいました。

最終的には1年間のレンタル延長ということで決着し、昨日のフォルトゥナのシーズンオープンデーで発表されることとなりました。

また宇佐美選手復帰を紹介する動画もアップされていますので、是非見てみてください。





YouTube: Fortuna JAPAN.TV - Vol. 09

ファンには内緒になっていたので、ステージの上に呼び込まれたときの「宇佐美コール」は鳥肌モノでしたね。

ステージの上ではシェーファー会長に笑顔で迎えられて。

写真:フォルトゥナ・デュッセルドルフHPより

Kcw_f95saisoneroeffnung_01_2


ドイツ語でしっかり挨拶もして、ファンからは大喝采を浴びてました。

早速サイン会などにも参加し、本当に多くのファンから「帰ってきてくれて有難う!」と声を掛けられており、期待されているのだなぁと感じましたね。

翌日からは早速チーム練習に合流し、これからはポジション争いに挑んでいくことになります。

日本ほどではないですが、ドイツも異常気象で毎日暑い日々。

その中で宇佐美選手が昨季同様の素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる日が来ることが待ち遠しいですね。


ちなみに現時点での、今シーズンのブンデスリーガ所属日本人選手は以下の通り。

- 宇佐美貴史(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)
- 香川真司(ボルシア・ドルトムント)
- 長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)
- 鎌田大地(アイントラハト・フランクフルト)
- 浅野拓磨(ハノーファー)
- 原口元気(ハノーファー)
- 大迫勇也(ブレーメン)

そして2部リーグにはこれらの選手たちがいます。

- 酒井高徳(ハンブルガーSV)
- 伊藤達哉(ハンブルガーSV)
- 宮市亮(ザンクト・パウリ)

2部リーグはすでに開幕し、ハンブルガーSVが開幕戦で0-3で大敗するなど波乱の幕開けですが、きっとすぐに修正してくるでしょう。

1部リーグは8月24日開幕なので、もう少し時間がありますが、とにかくワクワクしています。

ちなみにフォルトゥナの開幕戦は、ホームでFCアウグスブルク戦。

宇佐美選手がメンバー入りしてくれることを願いつつ、楽しみにしていきたいと思いますので、是非皆さんも応援よろしくお願いいたします。


あ、日本では今シーズンのブンデスリーガは、スカパーさんでの放送となるそうです。

是非チェックお願いできれば幸いです。それでは。

「頑張るときはいつも今」