ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/14/2018

宇佐美選手のゴールで勝利。

日本はJリーグで川崎フロンターレが連覇を果たし、鹿島アントラーズがACLで優勝を決めるという週末でしたね。

今週からは日本代表の活動もスタートしていますし、日本でサッカーの話題がたくさん溢れていることを嬉しく思っています。


そんな中ですが、フォルトゥナからもとっても嬉しいニュースをおとどけです。

6連敗で最下位に沈んでいたフォルトゥナが、ようやく勝利を収めてくれました。

しかも宇佐美選手の豪快なゴールがきっかけで4-1の快勝です。


4万人近くの観客が見守る中、目の覚めるようなスーパーゴールを決めてくれたのですが、ファンにとってもとにかく待望のゴールでした。

写真:フォルトゥナHPより

6


1部での戦いははやり決して楽ではないってことを痛感していますが、だからこそ1つ1つの勝利がとてつもなく大きく感じます。

スポーツを生業にしている以上、こういったものに一喜一憂しなくてはならないというのが宿命ですが、だからこそ、いつになっても仕事に熱くなれる自分がいたりもします。


今週は代表ウィークということで、フォルトゥナの試合はないので、少し落ち着いた週末を過ごせそうです。

引き続き良いニュースをお届けできるように、選手たちと一緒に戦っていきたいと思います。

それでは。

「頑張るときはいつも今」