ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/08/2019

思いがけない話。

先日、昔のチームメートから連絡が来まして。

彼はトルコ系ドイツ人で、ボクよりも6つくらい年下なのですが、一緒にプレーしたことがある仲間の中でも非常に上手かった選手の一人。

怪我に泣かされた選手で、本来の実力を発揮することがなかなかできず、4部リーグのクラブで引退することになったのですが、彼はきっともっと上でできただろうなぁと思えた選手でした。

そんな彼が、来シーズンから7部リーグ所属のクラブで監督を任されることになった、と連絡をしてきたんです。

で、お前ウチでプレーしないか?って。苦笑

いやいや、もうボクも現役を退いてから8年経ってますし、ホビーサッカーですら息が上がっちゃうレベルのおじさんになっているんですが...

大丈夫、オレがお前のコンディションを昔に戻してやるから、って。苦笑

とりあえず7月からのシーズンだから、そこまでに身体を作っておいてくれ、って。苦笑


さすがに断りましたが、でもよく考えるととても光栄な話だなぁと思いました。

彼と一緒にプレーしたのは13年前のこと。

それなのに、今でもボクのプレーを覚えてくれているんだなぁって思うと、なんだか嬉しいですよね。


ちなみに7部リーグは、日本でいうところの県リーグ2部くらいに相当するのかな。

まあ決してレベルが高いわけではないけど、それなりにサッカーをするのは確か。

もちろんさすがに今からそこに戻っていくことはできないけど、想像もしていなかったから、実際に誘われてみると、なんだかウズウズする自分がいるのも事実。

やっぱり、サッカーしたいなぁって思いますし、一緒にボール追いかけてるだけで仲間ができますからね。


今日はそんな、思いがけない話でした。

サッカーってやっぱり、いいですね。

「頑張るときはいつも今」