ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/31/2019

日本デー2019

今月も5月29日を無事に迎え、これでドイツ歴は14年と4ヶ月、と言うことになりました。

毎月この記録だけは何とか続けていますが、本当に長い月日が経ったなぁと思いますね。


そんなドイツの5月ですが、デュッセルドルフでは日本デーというフェスティバルが行われました。

今年で18回目ということで、すでにこの街では恒例のお祭りですが、今年も良い天気に恵まれて、60万人とも100万人とも言うほどの人出でした。

フィナーレとしてライン川沿いで上がる花火は、すでにヨーロッパでナンバーワンの呼び声すらあるほどで、すっかりデュッセルドルフの風物詩にもなっています。

そんなデュッセルドルフの日本デーに、フォルトゥナとしてすでに10回目?となるブースを出してきました。

今年もプレミアムパートナーであるTOYO TIRESさんと、ソーシャルパートナーであるaction medeorさんらがジョイントする形でブースを出し、いろいろなモノを配ったりして、大盛況でした。

その様子を簡単に動画にまとめていますので、もしよければチェックしてみてください。


YouTube: Fortuna meets Japan 2019

ちなみにこの動画は、今月から研修生としてボクのサポートに入っている子が作ってくれています。

こういったものが作れることで、またフォルトゥナやその活動をよりリアルに、そして多くの人に伝えることができるので、本当に有難いですね。

ボクにはこういう細かい作業は絶対できませんが(笑)

またこういったものができたら、紹介させていただきます。


それでは、また。

「頑張るときはいつも今」