ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/24/2019

ドイツが東京オリンピックへ。

また久しぶりの更新になってしまいます。

現在ボクは約2週間の日本出張中でして。

今回は北海道から九州まで、飛行機を使っての移動を楽しんでいます。

Jリーグの地方クラブへ伺い、その土地ならではの話を聞いたりして、色々な意見交換をさせてもらっています。

すごく刺激的で学びの多い時間なのですが、一方でそれぞれの場所でアウトプット作業も怠りません。

パッション溢れる方々との交流はいつも楽しいですし、声がカサカサになるまで喋り捲っています(まあいつものことですが笑)。


そんな日本出張中に最も気にしていたことは、現在イタリアで開催されているU21欧州選手権の行方。

この大会でベスト4入りすると、自動的に来年の東京オリンピック出場が決まるので。

そしてこの大会に出場中のU21ドイツ代表が、無事にベスト4進出を決めたんです。

ということで、2020東京オリンピックのサッカーに、ドイツも参戦決定です!

あーよかった^^


もちろん今ブラジルでコパアメリカに出場している日本代表も気にしていますが、やはり来年のオリンピック(のサッカー)にドイツが出場するかどうかは、ボクにとっては大きな関心事だったのでね。

とにかくドイツの育成年代は確実に強くなっていますので。

彼らのさらなる飛躍を楽しみにしています。

もちろん日本代表が最も重要ではありますがね。


ベスト4で終わらず、欧州チャンピオンになってくれればいいなぁ。

ドイツサッカーに関わる者として、この先も楽しみにして見て行こうと思ってます。

ということで、また!

「頑張るときはいつも今」