ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/15/2019

三菱養和がドイツへ。

フォルトゥナU23チームに所属するアペルカンプ真大(18歳)。

今シーズンで所属5年目を迎える日独ハーフは、15歳のときにお父さんの仕事の関係でドイツに戻ってきました。

それまでは日本の三菱養和JYでプレーをしていたのですが、ボクにとっては少なからず関係のあるクラブでして。

実は中学校1年生のころ、練習コースのトライアルに行ったことがあり、また高校時代には、地区が一緒だったこともあり、地区の選抜では三菱養和の選手たちと一緒にプレーしていました。

その中で、1つ学年が上だった当時の三菱養和ユースの大槻キャプテンからは、養和においでと、何度も誘っていただいたという縁があります。


その大槻さんは、現在はこの養和でコーチをされていまして。

そしてこの夏、ドイツ・オランダ遠征のためにヨーロッパにやってきました。


ということで、これは挨拶に行かなくてはということで、シンタと一緒にキャンプ中のデュイスブルクまで行ってきました。

大槻さんとは懐かしい昔話に花を咲かせつつ、シンタも自分の所属していたときの話などで盛り上がりまして。

その後は今回遠征に来ている選手たちの前で、いろいろな話をさせていただきました。


Jリーグ所属クラブではないとはいえ、三菱養和は日本では有名なクラブの1つ。

プロ選手を何人も輩出していますし、そこに所属している選手たちもタレントたちに違いありません。

だからこそ、この遠征で多くのことを感じ取って帰ってほしいですし、願わくは声が掛かるくらいのプレーをしてほしいなとも思います。

とにかくいい経験をして帰ってください。

Yowa


「頑張るときはいつも今」