ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/01/2019

教え子と再会。

今日は8月最後の日ですが、気温は31度を超えるということで。

これは今年最後の夏日に違いない、ということで外出して遊んで来ましたが。


それはさておき、実は今日は昔(2006-2012)日本人の子供達のコーチをしていたときの教え子との再会を果たしました。

当時は小学2年生だった彼も、すっかり大学生となり、この夏休みを利用して海外まで来てインターンを経験中とのこと。

やはり幼少期に住んだドイツの記憶が今も色濃く残っているそうで、大学ではドイツ語を選択しているんだそう。

それを聞くだけでもとても嬉しいのですが、こうやって実際にドイツまで来て、そして会いに来てくれたことは、以上に光栄なことでした。

当時のボクが彼らにどういう思いで接していたのかを知ってもらえて、大人になった彼にもとても伝わったのではないかと思います。

すっかり大人になった姿を見て、こちらは彼にどう映っているんだろう、なんてことを少し思ったりしましたが。

「フットブレインとかに出演しているのも見てました」

と言ってくれてたのは嬉しかったですね。

きっと彼らにとっても、少しは誇らしかったんじゃないかな(笑)


いずれにしても、こういう再会は励みになります。

彼らの成長に負けないよう、おじさんもしっかり成長していこうと思います。

Wakki



明日はフォルトゥナのマッチデー。

アウェーで長谷部選手・鎌田選手擁するフランクフルトと対戦です。

いい試合になることを期待しつつ、9月を迎えようと思います。


それでは。

「頑張るときはいつも今」