ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/15/2019

久々の更新。

ブログを書き続けてきて、1ヶ月以上更新をしなかったことはないのですが。

書くことがないわけではないのですが、なかなかゆっくりと毎日の自分と向き合う時間が取れないのは事実です。

一つは結婚して子供ができたこと。

独身の頃は、仕事を終えて帰宅しても、食事をしたら家で仕事ができたり、自分と向き合う時間がありましたからね。

そういう中で自分を律し、奮い立たせ、目標に向けて進んできました。

でも今は帰宅したら家族と過ごす時間があり、これは全く違った生活リズムになりました。


ブログを更新することは決してマストにすることではなく、自分の中で書きたいと思った流れで書くものと思って続けてきました。

また、外国での少し特別な経験をしてきた自分の最新ニュースや、その中での感情を包み隠さず記録していくことに意味を感じていましたが。

自分の家族のことをここに記していこうとは思わないし、でも家族との時間が増えていることも事実でして。


ブログという存在自体も、時代の流れの中で徐々に需要が減ってきている存在であることも、少なからず、ボク自身がブログから徐々に離れていっている要因の一つでもあります。

まあ、その辺はあんまりカッチリ考える必要はないのかもしれませんがね。

ちなみにブンデスリーガ開幕まであと1週間を切りました。

開幕戦はアウェーで大迫選手が所属するヴェルダー・ブレーメンとの対戦になります。

強豪相手に昇格クラブ2年目のフォルトゥナが挑戦する形となりますが、勝ち点獲得を目指して頑張ります。

それでは。

「頑張るときはいつも今」