『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年3月25日 (金)

復興支援活動!塩竈市ガス体育館!

今日の支援活動場所は

塩竈市ガス体育館にて行いました!

塩竈市も津波の被害が大きく

街のメインストリートは壊滅状態。

今日は寒波が押し寄せ

メンバーが仙台にきて一番の冷え込みでした。

寒さでなかなか焼き芋器の温度も上がらず

プロパンガスも凍りつくくらいに・・・

25名づつではありますが焼きたてを

避難所内へお持ちし、一人ずつにお配りさせて

頂きました。

今回の支援活動は、

寒波のためほとんどの方が外に出ていらっしゃることは無かったのですが

お配りした際も全員が喜んでくれてよかったです。

全てをお配りし、避難所内へご挨拶に行った際も

皆さんが集まってくれて

「ありがとう。元気がでました。寒いから体に気をつけて

すばらしい支援活動を続けてください」と

お声かけ頂き、

支援をさせて頂いている私たちの方は

からだとココロがほっこり温まりました。

P2011_0325_151025

本日の支援メンバーの竹島さんとスタッフの畑山さん

みんな寒さに負けず、笑顔~~~!!

P2011_0325_151037

竹島さんは、いつもは営業ですが

今日ばかりは・・・焼き芋兄ちゃんです!

P2011_0325_150934

藤田マネージャーは、白ハトに入るかなり前・・・

実は・・・・焼き芋屋をやっていたとか

さすが!似合ってます!

今日もあったかい焼き芋と素敵な笑顔のお届け!

ありがとうございます!