『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年3月16日 (水)

「あま~い焼き芋」と「アツアツの思い」を胸に・・・

まずは東京より佐藤MGは仙台へ向います!

仙台行きが決まり、
すぐにでも現地へ向いたいと、仙台への行き方を
必死に探しました。

現地スタッフの情報から、山形から仙台行きのバスが
出ているらいしい。と聞いて、「よし!山形だ!」

早速、飛行機を手配。
山形から出ているバスにうまく乗り継げる飛行機を
探しましたが
案の定・・・・空いてない。 ガーン。。。

唯一、空いていた便を予約。まずは一安心。
その日で一気に仙台まで行きたかったのですが
夜に山形へついて一泊予定。

次は泊まるホテル探しです。
山形にあるホテルを検索・・・・・
こちらも空いてない。。。。

もちろんそうですね。
他からも沢山の方が支援や救助に向われているはずです。

私もホテル一覧を出して少しでもお手伝い
「ありがとう。もうほとんど電話をかけた」と苦笑い。
一歩遅かった私のお手伝い(苦笑)

やっと1件見つかって
ホテルの方が「明日の朝11時から宿泊受付しますので
間に合えば泊まれますよ」と。

佐藤Mはやっと見つけたホテルに泊まれる事を信じて・・・