『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年3月16日 (水)

ほっこり支援メンバー発表!!

今回、東北への復興支援活動で、現地に向うスタッフをご紹介します。

まず、一人目は、関東・東北地区エリアマネージャー
佐藤 大輔
明るくパワフルで熱血営業マネージャーとして関東地区はもちろんのこと、
仙台駅らぽっぽ、秋田らぽっぽ、仙台楽天スタジアム”豊島家”を担当しています。

110324_162039

今回の震災で、秋田スタッフは13日にやっと安否確認がとれ
仙台スタッフは15日に全員の無事が確認できました!

佐藤MGにとって担当である東北地区は仲間と作り上げてきた
第二のふるさとという思いがあります。
現地にいるスタッフと直接会って元気な顔を見たいという思いと
今まで何度も行った仙台の皆さんに、焼きたての「焼き芋」で
少しでも元気になって、復興に向ってほしいとの思いを胸に
志願しました!

二人目は、白ハトグループ人財創造開発 次長 
藤田 毅 
白ハトの人創りの基本である「厳しく、温かいリーダーづくり」を
代表する藤田マネージャー
被災しておられる皆様のお役に立ちたい!また、
人財という白ハトグループの「人」は「財産」という思いが
ありますので、現地スタッフの状況はもちろんのこと、
おいもを通して人と人との繋がりを自らが体感して、この思いと
経験を全国の白ハトの仲間に素肌感覚で伝えたいと志願しました!
P2011_0321_160352

3人目は、白ハトグループ 日本食品開発促進㈱
東北地区担当営業
高田 隆彦
3月11日震災当日、仙台空港にて被災し、九死に一生得
空港での3日間にわたる緊急避難の後、無事に救出され
一旦大阪に戻りましたが、
自らも数日間の避難生活で、現地の大変を充分感じているので
少しでも力になれたら!と志願しました!
東北には、お世話になったお取引先様も沢山いるので
元気な顔も見に行きたいと思います。

P2011_0321_160249

白ハトグループを代表して、以上の3名と
現地で被災したお店のスタッフ7名で
出来るだけ沢山の避難所へ「あま~い焼き芋」と「熱々の思い」
を届けて参りたいと思います。