『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年3月21日 (月)

流された車・・・目の前にある現実・・・

仙台市内から4・50分行った所にある「名取市」

市内とは全く違う空気です。

流された車・・・・

沢山の瓦礫・・・・

これが本当に津波の恐ろしさ・・・・

P2011_0321_164622

P2011_0321_164711

P2011_0321_165601

私たちはこの支援活動を通し、本当の現状を

自分達の目で確かめ、仲間やみなさんに伝えるとこも

役割だと思っています。

目をそらさずにしっかり見て・・・・

伝え・・・・

そして、私たちの出来ることを精一杯したいと思います。

名取市立館腰小学校にお伺いしました

家を失った方々540名が避難生活を送っておらてます。

支援がまだあまり来なく・・・・

食事も朝と晩の2回しかなく、大変な避難生活です。

市役所の職員の方にお話をして

「大阪から焼きたての焼き芋を被災された方々に食べて

頂き、元気を出していただきい」とお伝えしたところ・・・

「是非とも、お願いします」といただきました!

早速~~~

明日!やらせていただくことになりました。

私たちの使命は

まだまだ続きます!