『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年3月22日 (火)

現地の子供達と。。。。

避難されている小学生の男の子6人組と

ほっこり支援メンバー佐藤マネージャー

少し遊びながら、会話もしたり・・・

焼き芋の石をカイロ代わりしたり、

いつの間にか・・・

リアルドラえもんごっこにまで発展。佐藤マネージャーが着膨れのせいか?

ドラえもん、それぞれ静ちゃんやな、のびたくんやら、、、当然ジャイアンもいながら。

避難所生活も10日以上がすぎ、同じ友達と同じ場所でしか遊べなかった子供達に
とっては、他からきた人達が珍しかったと思います。
「どこでもドア出してよ!!」 
とっさに焼き芋の釜の蓋を開けて「どこでもドア~!!」とやってみたら・・・
子供達「??????」
やってしまいました (汗)
でも沢山の笑顔が見れて、本当に良かったです。
6人全員家を失い、大変な避難生活をしている中でも
美味しそうに、笑顔で、焼き芋を食べてくれていました。
今日も「あま~い焼き芋」と一緒に、沢山の笑顔と元気を
お渡しできたこと
本当にうれしいです。
012
014
今回の震災を経験に、強くなり・・・色んな困難にも負けずに
未来の日本を元気にする6人組になってほしいです。
「おいもパワー」で頑張れ~~~!