『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年4月 8日 (金)

大きな・・・余震・・・

昨晩の余震すごかったですね!

宮城中心に

最大余震・・・・震度6強

関東方面もかなり揺れました。

ニュース速報が出てすぐに

飛び交う社内メール・・・

「震度大きいですが仙台、大丈夫ですか?」

ほっこり支援活動、第一支援終了後も

仙台に残っている

ほっこり支援仙台メンバーで、らぽっぽ仙台駅店担当の

佐藤マネージャーへ電話をかけるも・・・

なかなか繋がらず。。。

数分後・・・

やっと連絡がつき状況を聞くと、

「すごい揺れて、ホテルの部屋は色んなものが落ちて

慌ててロビーへ、今は外に避難してます!

無事です。」

いろんな所から非常ベルが鳴り響き、

仙台市内はまたも停電。

余震でも震度6強は、すごい。

スタッフにも連絡。

みんな大丈夫でした!

っと言いますか・・・

余震が続きすぎて、気付かずに寝ちゃっていたスタッフもいたり(^^;

余震時の状況は・・・・

こんな感じです!

110408_065414

110408_065107

佐藤マネージャー宿泊中の仙台市内のホテル

決して・・・長い出張で、片付けてない部屋ではなく(@@;?

余震で色んなものが倒れて後の写真です。

ホテルも停電になったので

佐藤マネージャーは明け方まで、ほっこり支援号で仮眠しました。

頼れる車!「ほっこり支援号」

こんなに時間が経っても、まだ大きな余震が来るなんて

まだまだ気が抜けませんね!

本日は、安全確認の為、らぽっぽ仙台駅店は休業です

らぽっぽ秋田店も停電の為、休業となりました。

余震に負けず、

また明日には、元気にOPENしますので

よろしくお願い致します。