仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan
2011年9月

2011/09/25

プレシーズンマッチ

プレシーズンマッチ
先日新生ライジングとしつ初めての試合がありました!

今回はプレシーズンマッチ、つまりテストマッチのような試合です。

テストマッチと言ってもちゃんとお客さんに観てもらい、本番と一緒の演出を行い、本番さながらの雰囲気で試合が行われました。

相手は宮崎シャイニングサンズ。

同じ九州のチームで、作シーズンリーグ参戦した新しいチームですが、今年はかなり補強してきているので手強い相手でしたが、新生ライジングが勝利する事が出来ました!

やっぱ試合は楽しい!!

久しぶりに試合が出来る喜びと、いよいよシーズンが開幕する緊張感を感じる事が出来ました。

試合内容はまだまだこれから調整していかないといけない所があると思いますが、新生ライジングはぶっちゃけ

面白いぜ!!

とにかくバランスがいいチームになると思います!

皆が勝つためにしっかり仕事をする、これが今年のライジングの特徴になると思います。

とにかく試合が終わった後に勝利をする。

そうすれば自分が何点取ろうが、何リバウンド取ろうが関係ない。

チームで勝てばいいのだから!

開幕戦まであと三週間。

しっかり準備して開幕戦絶対に勝つ!

Go Rizing!!!

2011/09/18

Street 2 Elite

Street 2 Elite
Street 2 Elite
金曜日から東京にいます☆

今回はAND1プレゼンツStreet 2 Eliteというバスケのイベントにbjリーグ選抜として参加してきました!

バスケットボールにも色々表現の仕方があって、今回の試合はストリートボールと言って普段自分達がしているバスケットボールのルールとは違い、トリッキーなプレイをあえて見せ、
エンターテイメントを重視した、また違ったスタイルのバスケットボールです。

アメリカからストリートボールを代表する選手達が来て、今回bjリーグ選抜と試合をしました!!

エンターテイメントを重視したバスケットボールと言ってもやっぱり、ストリートボールはアメリカのストリートカルチャーの代表でもあるし、
アメリカの貧しい所ではストリートからスーパースターが沢山生まれてきました。

皆ストリートから夢を追って、ストリートから抜け出す為の一つの方法としてストリートボールがあって、本当に沢山の要素が詰まっているリアルな現場がストリートカルチャーであって、ストリートボールなんです!

こうやって地元東京でどんな形であれ試合を出来た事に本当に感謝しています!

自分にとって地元東京で試合出来る事はどんな事よりも意味があること。

またリアルなストリートボーラーと試合を出来た事は幸せな事です。

本当に彼らは自分のスタイルをもって、自分達を表現している。

表現力は本当に大事。

自分も自分のスタイルで自分を表現していきたいと思います!!

2011/09/12

歓迎会

歓迎会
歓迎会
外国人選手が全員合流したので、歓迎会を開いていただいていただきました!

今シーズンは5人のアメリカ人選手が遠いアメリカから来てくれました。

3人は以前日本でプレイした事のある選手で、他2人は海外でプレイするのは初めての選手です。

自分もアメリカに留学していたので良く分かりますが、文化や言葉も違う国に一人で来て生活するのは大変な事。

自分達には当たり前の事が彼らには不思議であったり、食事の違いも大変だったりするので、外国人選手達が少しでも日本、福岡を好きになってくれるように自分達もサポートして行きたいです!

歓迎会ではカルロスの誕生日会も兼ねて誕生日ケーキも用意していただきました☆

めちゃめちゃ性格も良くて明るいカルロスは皆の兄貴分です!!

カルロスおめでとう!!

こうやって皆で集まって時間を過ごす事によってチーム力がアップするので、凄く大事な事ですね。

楽しい時間をありがとうございました!!

2011/09/10

ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワーク
最近はまた暑さと湿気が戻ってきて夏みたいな暑さで結構やられてます…

それでも相変わらずハードに練習して、来月に迫ってる開幕戦に向けてしっかり準備しています!

早く試合がしたくてウズウズしてます!

昨日はあるパーティーに参加させていただきました☆

今話題のソーシャルネットワークサイトFacebookをやっている人達の交流パーティーにゲストで読んでいただきました。

自分もFacebookやっていますが、今Facebookでビジネスを出来たり、色々な人が繋がったり、ソーシャルネットワークの力は凄いです!

昨日は約200人くらいの人達が参加していて、しっかりライジング福岡をアピールしてきました!!

まだまだ認知度が低いバスケットボール。

それでもライジング福岡を知ってる方や試合に観に行った事がある方がいて、以外にもバスケットボールをかじったことのある人は沢山いました。

ただそういう人達をもっとバスケにはまって貰えるような仕掛け、環境を作っていかないといけないと実感しました。

その為には自分達が最高のパフォーマンスをして、最高の試合をして、勝つ事が大事。

更にまた来ようと思って貰えるような感動するプレイをしないといけないです!!

今回のパーティーで人と人の繋がりの大切さを再確認し、ここからまたライジング福岡、バスケットボールというスポーツが広がって行って欲しい。

いや絶対に広げます!!!

バスケットボールは1番可能性を秘めているスポーツ。

そう信じています。

Let's go Rizing!!

2011/09/07

トランスフォーマー

トランスフォーマー
トランスフォーマー
先日オフを利用してずっと観たかった映画、トランスフォーマーダークサイドムーンを観てきました!

全部のシリーズを観てるんで、今回の新作は必ず観たかった映画。

しかも初の3Dで迫力満点!!

相変わらずオプティマスは渋い!

しかもヒロインの新しい女優は凄く綺麗でした☆

やっぱこういう変身系の映画は男のロマンですね(笑)

いくつになってもかっこいいと思います!

久しぶりに少年の様な気持ちになってワクワクしました。

映画を観た後はなんか周りの物が全てトランスフォーム(変換)しそうで(笑)

影響され過ぎですね!

映画を観てリラックスしたオフを過ごせました☆

また練習頑張れそうです!

皆さんも是非トランスフォーマーダークサイドムーンをチェックしてみてください。

2011/09/03

9月に入りました☆

夏が去って行って、まだまだ暑いけど少しづつ秋の雰囲気が出て来たような感じがします。

秋いえば…

食欲の秋。

読書の秋。

スポーツの秋。

そして、

バスケの秋だぜ!!

皆さん、バスケシーズンがそろそろ到来です!!

ライジング福岡もシーズン開幕に向けて毎日激しいトレーニングをして準備しています。

ライジング福岡は今年で5年目のチーム。

毎年プレイオフには進出して、いい所までは行くけどまだその先にある優勝には届いた事はないです。

去年はウエスタンカンファレンス3位。

カンファレンスセミファイナルで大阪に負け、ファイナル4への道が閉ざされシーズン終了しました。

今年は勝負の年。

今年は自分を含めて4人の日本人が残って、外国人選手は総入れ替えしまったく新しいチームになりました。

29歳の自分は2番目に最年長とチーム全体が若いので、若さが武器になると思います。

経験のある外国人が揃って、まだ外国人選手が合流して1週目ですが、なんかずっと一緒にプレイしているみたいな感じで凄くチームにとけ込んでくれています。

そしてやはり鍵の握るのは日本人の活躍。

ここは日本であって、bjリーグは日本のリーグ。

日本人が活躍してなんぼだし、日本人が凄いプレイして魅了しないと人気は出ない。

だから今年は日本人で勝つ!!!

自分はキャプテンとしてチームをしっかりまとめて、福岡にライジング福岡あり!! って言われて皆に愛されるチームを作って行きたい!

プレイではとにかく熱いプレイを!

観ていて心が熱くなってまた観に来ようと思われるプレイを!

最後までボールを追って、諦めない気持ちを皆に、そして感動するプレイを!

もうやるしかないよ、これは!

行こうぜ、みんな!!!

Go Rizing!!!!!!