安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2008/05/17

浦和戦。

3対2で勝ちましたぁ!!イェイ

俺は後半の残り35分くらいしか出てへんのやけど、首位浦和に勝ったのは大きい。

これで気持ち良く代表に行けそやわ。




今日の試合後、浦和とちょっと揉めてたけど、気付いたらあんなんなってたから俺もビビッたで。

必死に止めたんやけど、ちっちゃい俺はほぼ無力やったわ。

帰って筋トレや。

そんな冗談は置いといて、何か理由があるんやと思うけど、試合後は気持ち良く相手選手や審判とかと「ありがとう」の握手をして終わりたい。

勝ったチームの喜ぶ姿を見て、負けたチームが悔しいと思うのは、俺も負けたこと何回もあるし分かる。

でもお互いの選手、審判とかたくさんの人がおらなサッカーできひんのやから。

サッカーを愛してるなら、サッカーができる、見れる喜びを感じてリスペクトの気持ちが大事と思います。

サポーターもそれは当然やと思う。

ただ絶対やったらアカンことした人は許せへんからね。

それはラフプレーであったり、サポーターが物を投げ込んだりいろいろある。

熱くなるのはいいけど、それをプレーや応援ていう力に変えていこう。

ってことで、こう言った俺も今後さらに心掛けます。

そして、過去を振り返ると今までそういうことが出来てない時があったんで反省します。

やからこれを見たみんなも気持ち良くサッカーができるように、見れるように心掛けましょう。

「フェアプレー精神」を!!




なかなか文章で伝えるのは大変やけど、なんかしゃしゃってスミマセンm(_ _)m

みんないつもありがとうございます。

愛してます。笑