安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2008/05/20

5月17日のブログについて。

皆さんたくさんのメールありがとうございました。

全部読みました。

そんな皆さんからのたくさんのメールを読んで・・・。

 

俺の気持ちを書きます。

読んで下さい。

 

 

まず5月17日のブログで、あの日起こった事の詳細を知らないまま、ブログで誤解を招くような、または軽率な発言をして本当にすみませんでした。

 

そして、皆さんから送られてきた多数のメールの内容が、試合後の円陣を組んで喜びを表すあのパフォーマンスについてでした。

あれは今シーズンから試合に勝てばホームでもアウェイでも必ずやっていたパフォーマンスです。

しかし、自分で「フェアプレー精神」「リスペクト」と言ったにも関わらず、あのパフォーマンスによって不快な気持ちになる人がたくさんいるっていうことを今回知りました。

そしてあのパフォーマンスが今回スタジアムで起こったいろんな事の原因になったと思います。

なのでこの場を借りて謝らせて下さい。

本当にすみませんでした。

あのパフォーマンスについてチームの皆で話し合ってみます。

 

そして、今回ペットボトルや水風船を投げたり、その他の悪質なことをした人は俺はガンバファンともサッカーファンとも認めません。

しかも、その投げた水風船やペットボトルが小さい子供に当たったことも、子供を持つ親として許せません。

サッカーは楽しいもんやと俺は思うし、そういうことをする人は見に来て欲しくないです。

なのでそういうことは絶対にしないで下さい!!

 

ここまで俺なりに必死で気持ちを伝えたつもりやけど、みんなに伝わったんかな?

伝わってなかったり、またいらんこと言うてたり、意見がある人はまたメール送ってきて下さい。

言葉下手で申し訳ないです。

 

日本代表頑張ってきます。

応援宜しくお願いします。