安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2010/05/03

気にしない力。

気にしない力。

こんばんは。
   
鹿島戦は悔しい負け方やったね。
   
でも落ち込んで下を向いてたかてしゃーない。
   
ってことで昨日は積極的休養を取りにFM802のイベントに行ってきました。
   
天気もめっちゃ良かったし、久し振りに万博公園行きたいなぁて思てたし、高校の大先輩のウルフルケイスケさんがカットマンブーチェと一緒に演奏するからおいでって誘ってくれたし。
   
最高の天気の下で、ウルフルズではなかなか聴けない最高の笑顔のケイスケさんの歌声が聴けて良かった。
   
万博公園は相変わらず何回来ても素晴らしい公園やし。
   
吹田市民として誇らしいね
  
上海万博がなんやかんやてニュースでよぅ言うてるけど、やっぱ40年前の大阪万博には負けるやろ。
   
生まれてへんから知らんけど。
   
でも太陽の塔はほんまいつ見ても圧倒されるね。
   
芸術は爆発だ。
   
ガンバもいつでも相手を爆発的な攻撃力で圧倒するチームにしていかなあかんな。
   
   
   
ほんで、昨日は俺が一番好きなDJにも会いました。
   
俺のお耳の大親友であり、レディオマスターの中島ヒロトさん。
   
関西では知らん人おらんくらい有名なDJ。
   
何で有名かて言うたら、ヒロトさんはまぁ〜適当やね言うことが。
   
ほんでめちゃめちゃ調子のええ人。
   
まぁどっかの誰かもそやけど。
   
あっ、俺か。
   
でもヒロトさんのそんな喋りが間違いなくリスナーを元気にしてる。
   
ヒロトさんの喋り聞いてたら調子よくて適当で、悩んでる事とかめっちゃちっぽけに感じんねん。
   
なんかね、そのポジティブな気にしない力が好きやね。
   
気にしない力てプロの世界で5年やってるけど、ほんま大事や思うで。
   
ミスったその瞬間にミスを怒られたり、ミスを気にしすぎたりしても、逆に自分のこと追い込んでたりして萎縮してしもたりするし。
   
それやったらその瞬間はすぐ頭を切り替えて挽回しようって気持ちで必死で食らい付いた方がいいと俺は思うね。
   
理由が分からへんミスなんて実はあんまないし、ミスった人はミスった瞬間に何でミスったかたいがい分かってるんちゃうかなぁて。
   
やからミスったときは気にしない力を使って、そのしばらく後でミスを分析するのが俺はいいかなぁて思います。
   
まぁ説得力はあんまりないですけど。
   
まぁなにわともあれ、一回802のヒロトさんのDJ聴いてみて下さい。
   
元気になんで。
   
今日も俺のこと言うてくれたのリアルタイムで聴いてたしね。
   
ヒロトさんあざぁーっす。
   
進歩した、進歩しすぎたこんな今でも、レディオは遠い昔から変わらずにある。
   
そんなレディオが俺はめっちゃ好きやけどね。
   
レディオ②て徳永英明か思たよな。
   
レディオっつーか、ラジオっつーか、とにかく俺はそれを聴いてる時間がめっちゃ好きやね。