安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2010/08/10

初公開!!

初公開!!
こんばんは。

これが今日初めて選手にも公開されたガンバ大阪新スタジアムの模型です。

今のスタジアムである万博とガンバには深く長い歴史があります。

俺が初めてJリーグを見たスタジアムであり、俺が愛するガンバのホームスタジアム。

サッカー選手になると志したその日から万博に立つことを夢見て努力してきました。

俺の中ではサッカーの聖地は国立ではなく万博です。

しかーし、ガンバもACLで国際試合をするくらい強くなり、たくさんの人が毎回足を運んでくれ、日本を代表する強豪チームになったのです。

そんな今が、そんな今がガンバ大阪が更なるビッグクラブになる時だと思います。

新スタジアムができれば今までよりいい環境で試合が見れるし、選手がもっといいプレーができます。

選手からすると大きなスタジアムに入る満員のお客さん、力強い声援は間違いなくモチベーションになります。

なので少しでも早く新スタジアムの完成する日を待っています。

でもやっぱり、これだけ大きなスタジアムが簡単にできるわけではないんです。

いろんな話し合いがあり、いろんな壁を乗り越え、いろんな人の協力が力があり新スタジアムはできるのです。

みんなで日本一のスタジアムを作りましょう!!

新しい日本の聖地を完成させましょう!!





宜しくお願いします。Michel。