安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/01/09

コレって誰のブログ?   おらんだ。

Goodenavond。

オランダに来てから一日がめっちゃ長く感じる。

今日はチームの始動日で俺にとっては初練習。

監督、コーチングスタッフ、選手に会うのも初。

ボス(監督)はスペイン人でバルサとかチェルシーで活躍したアルベルト・フェレール。

初練習の俺にめっちゃ丁寧にいろいろ説明してくれたおかげで何も迷わず練習ができたね。

 

今日の練習メニュー↓↓

5分間全員でジョック。

8対3、1タッチのボール回し。

基本的なパス練習。

4対4+フリーマン3人のポゼッション。

11対11のゲーム。

の計1時間半くらいで終わったかな。

 

ガンバではブローロがマニフェストのように毎日「トレーニングは1時間半。」て言うてたけど、そのマニフェストが守られることはほぼ無く・・・基本2時間やったな。

どっかの政治家やな。苦笑

やから今日練習が終わったときは思わず「Finished?」てチームメイトに聞いてもたね。

短期集中型。

 

 

チームメイトは平均年齢が21歳でほとんどが俺より年下。

23歳の俺ですら上から6番目の若いチーム。

若いからかロッカーではみんなめっちゃキャピキャピしてる感じ。

ほんでめっちゃ多国籍なチームでオランダ、クロアチア、モロッコ、スロベニア、トルコ、セルビア、グルジア、ノルウェー、イタリア、スペイン、そして日本人の俺がおる。

チームではみんなが英語でコミュニケーションを取ってるね。

とりあえず今日一日で選手の名前と顔はちょっと分かったかな。

明日からのトルコキャンプでチームにフィットしていかなあかんわ。

よっしゃ、そのために寝る前にチェックしてから寝よかな。

Fitecce_members

 

んじゃまた更新します。

Tot ziens。

 

 

 

ちなみに日本との時差は8時間です。

ちなみにちなみに、この場を借りますが、携帯にメールをくれてる皆さんには落ち着いたら絶対連絡します。

すみません。。Michel。