安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/01/16

Team、90min.。

こんばんは。

今日はトルコ・シュペルリガのカラビュクスポルと練習試合。

左サイドバックでスタメンで出場して、後半30分くらいから右サイドバックにポジションチェンジ。

90分フル出場しました。

試合は・・・

 

 

 

 

2-0で勝利。

最高やんけ!!

まだまだ課題はあるけど、今日は何回かオーバーラップしてチャンスも作れたし、守備も0で抑えれたし、何と言っても練習試合とはいえフィテッセで初勝利できたんが一番。

このまま22日のリーグ戦再開まで調子上げていって、リーグ戦で初勝利をあげたいね。

 

今日試合あって明日オランダに帰るから、さすがに明日は練習ないやろ思ってたけど・・・甘かった。

明日の午前中しっかり練習してトルコキャンプ締めくくります。

 

 

 

リリオファミリーのマス君のブログで柏レイソルカラーの靴が載ってたけど、俺かて負けてへんで。

Vitesse  

 

フィテッセカラー。

 

 

 

では今日も何通かのメッセージにお返事。

1、英語喋れるんですか?

 A、喋れません。ただ何を言ってるかは分かります。高校までに習った英語をフル活用し、後は気持ちで何とか伝えてます。試合中の指示は大丈夫やで。2011年は英語喋れるようになります。

2、そろそろホームシックになりましたか?

 A、全然なってません。海外のクラブでプレーしたいとずっと思ってて、いつ行っても大丈夫なように気持ちの準備は常にしてたんで余裕です。でも娘の梨杏には逢いたいです。

3、トルコの料理はどうですか?

 A、中華、フレンチとともに世界3大料理と言われてるだけあってめっちゃ美味いです。ナスビん中に鶏ミンチとトマトが入ってるのが美味かったです。それがトルコ料理かは知らんけど。トルコアイスは食べてません。後、ミカンも最高に美味いです。

4、日本から何か送りたいときはどこに送ったらいいですか?

 A、Vitesse Michihiro Yasuda宛でPapendal,Papendallaan 3,Arnhemに送れば届きます。待ってます。

 

それでは皆さん、さよおなら。

プッ。

 

 

 

FIGHT!!Michel。